本日の朝菓子

グリコ『ポッキーデコレ - フレーズ オ ショコラ』。朝食代わりにポッキーを。お箸の国の人なのに。
グリコのポッキー開発部における今後の課題は、新しいチョコフレーバーの研究ではなく、旨いプレッツェルの追求だと思った。外側のチョコが派手になるほど芯のボソボソ感がわびしく際立つ。そういう安っぽさを認めたうえでのオセロ起用なのか*1
人間だって、派手にふるまっていても中味が充実してなきゃ需要は続かないものね。がんばらなくちゃ。


一句詠めた。

ポッキーに 人生学ぶ 秋冷えの朝 (字あまり)


仕事は今夜じゅうに目処をつけたい。がんばらなくちゃ。

*1:断じてオセロの2人が安っぽいと言いたいのではない。イメージキャラクターに真っ向から華やかな純真アイドルを使わず、女性芸人に厚化粧を施して出した点において深い意図があったのでは、という意味。 オセロの2人は大好きです