チケット違い

私も昨日の昼公演に行ってたのに、バナナ(果実のほう)の香りに夢中になってて、そんなことがあったとはちっとも気付きませんでしたよ。

「お客様の中で、稲川淳二トークショウと間違えてご入場された方はいらっしゃいませんか?」


昨年、大川興業『Show The BLACK』初演の初日。
純粋な闇から明けてまだ目は光に慣れず、全身を気持ちの良い脱力感が包む中、敏感になっている私たちの耳にスタッフの声は響きました。

「お客様の中で、美輪明宏ディナーショーのチケットをお出しになった方はいらっしゃいませんか?」

それも含めて大川作品だと思ったの。


闇もスズナリも大川興業も、何もかもが初めての秋でした。