ナインティナインのオールナイトニッポン

↓のMDプレイヤーで一番最初に聴いたのは、昨夜放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』。
明日放送(ドキドキするね!)の27時間テレビに向けて、狂うほど忙しいんだとか。進行台本とかも昨日の時点ではまだ"準備項"らしくて焦ってた。 「もう飲まなきゃやってられませんよ」とサラリーマンみたいなことを言う岡村さんは「例年の司会者もこれぐらい追い詰められてたんだろうか」とも言ってたけど、そんなことないと思う。 今までの司会者もそれなりに大変だろうけど*1、今年はなんといってもあのめちゃイケ制作陣が作ってるわけだから、ナイナイたちプレイヤーの負担も並じゃないでしょう。岡村さんのボクシングなんて1年前から準備していたらしいし、やっぱり丁寧な番組作りをしてるんだなと感心した。
27時間テレビのために覚えることがいっぱいで、もう今は何を聞いても何を言っても記憶がこぼれ落ちそうだ、今夜は壊れかけのレイディオだ、と叫ぶナイナイ。 「27時間テレビが終了したらきっと壊れてしまう」とつなげて、来週はこのANNで「壊れたレイディオ-27時間テレビ反省会SP*2」をお送りするそうな。 で!そのゲストは、なんと・・・有田哲平さん!イェス!
くりぃむしちゅー有田哲平さんが、27時間ぴったりとくっついて、放送の裏表すべてをリポートしてくれます。我々は壊れてるのでたぶん来週は『有田哲平オールナイトニッポン』になると思う」(岡村)とのこと。皆様、お聞き逃しなく!

*1:でもみのも○たとかはそうでもない気がする

*2:正しいタイトルは忘れたけどたしかこんな感じでした