笑っていいとも!増刊号

1週間の生放送をまとめた増刊号、の感想をオンエアから3日後に書くのもどうかと思うけど。

  • 水曜日

この日の放送直前に、登場ドアの前で怪しいやりとりが。
それまで井上和香ちゃんとおしゃべりしていたKABA.ちゃんが、突如として爆笑問題・田中さんの二の腕をつかみ「そうそう!ここにキスマークつけたかったのよ〜!」とはしゃぎだしたんだそうな。いくらなんでも、あ・・・頭おかしいよKABA.ちゃん・・・。
もちろん田中さんは何が起こったのか把握できず、きょとんとしているうちにステージのタモリさんからメンバー登場の合図があって、なんだかよくわからないけどとりあえず登場に至ったのだと。「あ〜、だから田中さん、出てきたときに不審そうな顔でKABA.ちゃんのこと見てたんですね」(藤井)。


KABA.ちゃんの言い分としては「だって、田中さんの二の腕がとっても肉々しかったから*1」。えっ、ぷよぷよした肉体もお好み?KABA.ちゃんの男の趣味がますますわからない。


そんなキスマークをつけたくなるような田中さんの二の腕がどんなものかと袖をまくってみると、半袖焼けでうっすらと白黒に分かれていて、二の腕のあたりはまだ白くてやわらかそうなのね、って何書いてんだか私も。


「別にいいじゃん、キスマークぐらいつけちゃえよ」と無責任にはやしたてるメンバーたち。「えー、いいのぉ〜?」とためらうふりをしながらも田中さんの左腕をしっかりつかむKABA.ちゃん。田中さんも嫌そうな顔をしながら、でも番組の流れ上しょうがないかという感じで袖をまくり、キスされるところを見たくないものだから左腕から顔をそむけてるっていうその姿が、まさに注射に怯える小学生のようで可愛らしかった(笑)。


興奮のあまり「はいっ、和香ちゃんは右腕担当ねっ」と勝手にワカパイにまでキスマーク任務を指示するKABA.ちゃん、「いや私は別に・・・」と困惑のワカパイ。あんたどれだけ自分の価値観がノーマルだと思ってるんだよー!オモシロすぎなんですけど。


それでいよいよ腕に唇を近づけようとするも、さすがに自分のキスする様はグロいとでも悟ったのか急に口元をハンカチで覆って改めて唇を寄せるなどモタモタするKABA.ちゃん、の隙をくぐって横からタモリさんが田中さんの腕にブチューッ。なんですかこの大人たちは(笑)。

  • 予告

7/11(日)の参院選に乗っかった企画で、同日放送の増刊号にて「いいとも総選挙」というのを開催するらしい。
オンエアを流して見ていたので詳細は覚えていないけど、各曜日から1名ずつ代表(だか推薦だか)で若手芸人が立候補していて、彼らはそれぞれオリジナルの企画を持ってるんだそうな。そして当選した曜日チームと芸人が、18日放送分の増刊号でその企画を実現できるというハナシ(だったような気がする)。
その投票システムがどうなっているのかとか立候補者は誰なのかとかは、11日の放送では言ってなかったような気がするんだけど、どうなってるんだろ。視聴者参加型というわけではないのかな?とりあえず11日の放送を待ってみよう。あと本物の選挙にも行かなくちゃー。誰に入れていいかわかんなくて憂鬱。


ちなみにこの選挙企画をアナウンスするべく登場したのは月曜チームから立候補している青木さやかさんで、月曜メンバーから一斉に「誰もお前を認めてねーよ!」と愛情溢れる罵声を浴びせられていた。でもまったく耳に入らないといった体(てい)でニコヤカに微笑み続ける青木さん。さすが元ひばり嬢。

*1:「肉々しい」なんて言葉はないけど、なんかわかる。タモリさんからは「それじゃ田中が憎いみたいじゃないか」と指摘されていたKABA.ちゃん