影響

今ヒットしてるオレンジレンジの『ロコローション』という曲。
テレビやラジオで流れているのを耳にするのみなのですが、あの曲の中に「刺激が欲しけりゃバカになれ♪」という歌詞がありますよね。


話は変わって。
半年ぐらい前に伊集院さんがラジオで"ガハハなオヤジが行く色店"の話をしていた際、その店の様子を表現するべく歌っていた「それそれ〜!それそれ〜!お店の中ではバカになれ♪」「カイシャじゃカタブツ、カチョウさん♪お店の中ではバカになれ〜♪」という即興歌がありました。


で、この歌と上記『ロコローション』の一節がよく似ておりまして、これは何かつながりがあるのではないかと思いをめぐらせランキングを眺むる夏の夜。



あ、オレンジレンジファンの方からの真面目な意見はまったくもって不要なんで。
いい曲ですよね『ロコローション』。