『笑いの金メダルJr.くりぃむ杯』観覧

嬉しいことに観覧にお誘いいただきまして(本当にありがとうございました)、本日行ってまいりました。詳しいことは放送をお楽しみに、ということで内容には触れませんが、収録の中で感じたことなどを。

  • 田丸麻紀さん、美しすぎ。背高くて細いし顔小さいし目が大きいしまつげ長いし。出場芸人たちと並ぶと同じ日本人とは思えなくなる
  • くりぃむの2人も田丸さんも、芸人たちのネタをちゃんと見ていてますます好感度アップ。素直にコロコロと笑う田丸さん、ステージ上の芸人を温かい目で見る上田さん、前のめりになってモニターを見る有田さん(位置的にステージが見えづらかったらしい)
  • 30組+決勝戦4組。合計34組のネタを約5時間かけてぶっつづけで見た。笑い疲れたけど、飽きるということはなかった
  • 伊集院さんイチオシの赤いプルトニウムを見たよ

それから先日こちらで「ホリプロコムのオキシジェンが出場する」とわめいていたのですけれども、事情が変わったのか今回の収録には出演していませんでした。代わりにホリプロのほかの芸人が出ていた模様。誰が出ていたか書きませんが、やっぱり私がイチオシのグループだったのでまぁ良し。
ところでそんなオキシジェンの三好さん(近藤公園orいとうせいこう似のほう)が今度「ほっかほか亭」のCMに出演するそうです。店員役。共演は優香ちゃん。6/15からオンエア開始。 というわけで全国のオキシジェンファンは今から楽しみにするといいのだわ。 優香ちゃんが相手だからたぶんプロレス技は披露しないと思うけどん。