登場 10:15

ステージ近くの扉が開き、大きな歓声と拍手。
ついにウッチャン登場!黒のスーツが決まってます。カッコ良すぎて、肉眼で見ているという認識になれない・・・。顔がちっちゃくて目が大きくてサラサラヘアーだよー!
水野美紀ちゃんは「琵琶湖の方で舞台初日」なんだそうで、「来られなくて残念がっていました」。
落ち着いたトーンで映画のコンセプトや撮影の話をするウッチャン。最後に「この映画は完全な娯楽として楽しんでいただきたいです。でもそこからテロや誘拐といった犯罪がいかに卑劣であるかということを少しだけでも考えるきっかけとなれば」。

そのあと「今日はもうひとつ、『クレヨンしんちゃん』の公開もございまして、そちらの映画へ一緒に参加している彼らを・・・美紀ちゃんの代わり、というわけではありませんが」と、NO PLANを紹介!扉が開くとサングラスに黒スーツの彼ら5人がわーわーと入ってきました。とたんにまた歓声があがる場内。
ステージにのぼった5人。あまりに大きな歓声に驚いて大竹さん「内P見てる人、結構いるみたいですねー」。いますよいますよー! ウッチャンが「映画を楽しみにしてきた方、ごめんなさいね」と言うとすかさず三村さんは「内村さんが“1人じゃ寂しいから一緒に来て”って言ったんじゃない」って(笑)。ウッチャンかわいー!三村さんも元気そうでなにより。
このNO PLAN登場の模様は次回の内Pで放送されるとのこと。「今日の○○」もありました(笑)。

思ったよりも長めの舞台挨拶でうれしかった〜。ウッチャンたちはこのあと丸の内東映と渋谷にまわるらしい。朝イチには『クレヨンしんちゃん』の舞台挨拶もあったらしいし、明日は大阪なんだそうな。オイソガ氏。

しかし驚いたのは徹夜組の女の子たち。舞台挨拶が終了したとたんに最前列の席から立ち上がり、テテテーッと会場の外に飛び出していきはった。どうやら次の会場に向かうらしい。根性だねぇ。