ニュースプラスワン

せっかくのホリさん特集を楽しみにしていたのに、KONISHIKIが再婚しただのなんだので大幅に追いやられた感ありのVTR対応。でもまぁKONISHIKIの再婚相手はとても美しくて素敵な方ですね。おめでとうございます。
放送内容は、昨日のホリプロライブのネタの一部と、楽屋っぽいところでのインタビュー(?)。インタビューというか「ネタの小道具はいくらぐらいですか」という質問に、温泉旅館でもらったタオルや100円ショップで買ったサングラスなどであまりお金はかかっていませんよという話。技術があれば道具にこだわらなくったってね。
でも木村拓哉をモノマネるときのウィッグは1万5千円もしたそうで、あちこち探し回った挙句に高年齢の婦人もの売り場で購入したとのこと。こだわりが芸を高めるのね。舌の根も乾かぬうちに己は。恋は盲目。
それからニュースプラスワンは北朝鮮のニュースを放送しすぎ。天気予報と芸能ニュースをはさんで、それ以外はほとんど北朝鮮特集だった。