2012-03-15から1日間の記事一覧

車道シカ

山の中であまり見かけなかったシカたちが、山のふもとの車道にたくさん。下のほうが暖かいから降りてきてるのかしら。

日暮れ近づき

晴れのおかげで暑くて汗だくになった山道も、いつのまにか足を止めれば寒くなる気温に。 気温が下がり湿度が上がったのか、苔の緑が色濃くなったような。 すばらしくて、夢中で歩いた。一歩ごと「どの位置にどの角度で右足を置き、その次に左足はどこへ踏み…

休憩

mayuさんがお湯を沸かしてコーヒーをいれてくれました。憧れの、山水でいれたコーヒー! おいしかったあ。 おそろいグローブ。*1 *1:この旅行が決まったあとに、mayuさんからプレゼントでいただきました。ありがたい。

下山

頂上から下りてきて、木を見上げる余裕も出てきた。 水たまりに映る影まで美しい。

太鼓岩に到達

頂上、太鼓岩。足すくむ! でも、跳ぶ! (mayuさん撮影、シャドウ強くしてます) 写真には写せませんでしたが、この日は向かいの太忠岳に突き刺さる天柱石が見えていました。天柱石が見えるのはラッキーらしい。(上写真のジャンプの後ろの男性が「ここに登…

進む進む

登りはじめはまだ元気だったので「くぐり杉をくぐり過ぎ!」とかいってゲラゲラ笑ってたけど(わたしだけが)、 そのうち無口になりました。

白谷雲水峡

屋久島に到着後、空港の目の前の宿に寄らずにそのまま白谷雲水峡へ。

着いたー!

YAKUSHIMA !!!!

鹿児島空港

快晴! このかわゆい島用飛行機に乗り換えます。

屋久島旅行1日め

mayuさんと屋久島に行ってきました。