読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記

あまちゃん』。春子の会社ごっこ面倒くさいな(笑)。元夫と娘に甘やかされて楽しそうだ。 しかし栗原ちゃんと吉田くんの結婚はホント、まるで自分の友だち同士が兆しもなくとつぜん結婚したみたいにびっくりした。初めて声に出して「じぇ!?」って言ってしまった。栗原ちゃんがヒロシに当てこすりを言うのがまたせつなくてなー。ヒロシが、じゃなくて栗原ちゃんが。ヒロシのこと「顔がいいだけで無口でつまんない男」とか言ってたけど、ヒロシは仕事してるときやアキといるときはハツラツとしてるから、単純に栗原ちゃんに興味なくてうわの空だっただけなんじゃないかなあ。自分が興味持たれてないことに気づきながら「フッてやった」みたいな態度とってるのかと思うと栗原ちゃんがけなげに見えてくる。し、「もともとお前なんか」とか言わず落ち込んでみせるヒロシも男前だよ(まあショックはショックだろうな、たいして好きでない女にフラレるのも)。総じて一番せつないのは調子に乗ってる吉田くんだよ。みんなせつなくて愛しいよ。 喫茶店でのマネージャー面接で、水口の採用が決まったシーンの最後、(無関係な)甲斐マスターの「よろしくお願いします」で締めたのがほっこり〜。松尾さん、笠智衆の域に足をかけたなと思いましたね。
半沢直樹』録画視聴。第4話から初めて見る。ふむ、なるほど。

つくった料理

  • キャベツと厚揚げのピリ辛アンチョビ炒め