大後悔時代

ああ。ドーナツ効果テキメン。
今週はずっと胃腸が悪くて、少し食べてもすぐに調子を崩していたので*1、だんだん食べるのが面倒になってきて、週の後半は食事ならインスタントスープか果物、飲むなら白湯*2、夜にヤクルトをゆっくり摂取・・・というモデルみたいな食事をしていました。おかげで2日間でおなかぺっこりでカラダが軽くなって、それはそれでとても良かった。
なのに昨日の23:55、ミスドの灯りを見た途端むくむくと食欲が・・・。
数時間前まで油で揚げたドーナツなぞとても食えない胃だったはずなのに、胃液と唾液がきゅーっと湧いてきて、そして明日は休みという怠け心が「ユー、食べちゃいなよ!」と!!あと10分、地元駅への到着が遅ければミスドは閉まっていたのに!おれのばか!!なにが「3連休なんだもーん」だよ!上機嫌め!一晩でもったりボディに戻ったよ!

でも白湯生活明けのオールドファッションはしみじみとうまかったな・・・。

あー雨降って来た。朝の太陽を見込んで干した洗濯物・・・。なんなんだもうみんなして。空も胃も。

*1:なのにでっかいパンケーキに挑戦したりして余計に苦しんでいました実は

*2:コーヒーもお茶も飲むのが怖くて