easytone初日

履いてみましたよ、easytone。

はじめは「職場の室内履きで・・・」と思ってたけど、とりあえず家を出てから帰宅するまでずっと履きっぱなしで過ごしてみた。
いくつかのレビューにある「バランスボールに乗ってるような」「砂浜を歩くような」不安定さはなく(たしかにちょっとふわふわしてるけど)、慣れればなんの違和感もない。ただの重いスニーカー*1。その安定感がむしろ「効果ないんじゃないか」という不安を誘う。いちまんさんぜんえんで野暮ったいただのスニーカー買ったとか情けなさ過ぎる・・・・・・。
で、夜。寝てるとき、脚の全体が内側からジーンと熱くなってることに気づき、初めて効果を実感。おお、筋肉よ、使われていたのだね。
もっと脚がクタクタで全身ヘトヘトになるのを想像してたけど、そうじゃないんだね。気づいたら燃焼、なんだね。これは続けられるかも。オシャレするときには向いてないけど、なんにもない日の通勤には充分。そして足自体が疲れないのでいくらでも歩ける。なんなら遠回りでもしようかなという勢い。よさげ。早く始めれば良かったあ。

*1:ただし、気を抜いてプレート2本というわけにはいかないので、いちおう摩擦の少なそうな地面は避けました