ロフトプラスワン大喜利大会VOL.1 KING OF 大喜利

まさかの上田誠、参戦。そしてまさかの"あなたの肉野菜"、ハンサム好青年。
いやーびっくりした。「京都で劇団やっております、上田誠です」だって(笑)。ヨの字も言わず。そんな上田さん、すごい面白かった!上田さんは"せきしろチーム"のメンバーで、はじめのうちは要領を得ず長考してたんだけど*1、どこかでポンッと栓が抜けて、そこからはドカンドカン打ってきてました。優勝したのはオフ喜利チームだったけど、MVPは上田さんだったと思う。「上田誠 大喜利」で検索すると、ダイナマイト関西にも出場してるのねえ。ああ、また見たいな、大喜利の上田さん。
そして"あなたの肉野菜"ですよ・・・。深夜ラジオリスナーにおなじみの。ねえみんな知ってたの?彼があんなにスイートフェイスだったってことを。あの肌の美しさ、なに?しかもあどけない笑顔・・・だいぶ若いよね。学生かな?いやあ、とにかくショックでしたよ。どこの番組でも"ラジオネーム、あなたの肉野菜"を聞いていたから、てっきり無職かそれに近い状態のうだつの上がらないおっちゃんかと思ってた。あの若さとサワヤカさは卑怯だわー。おともだち(男性)いわく「嵐にいそう」とのことだけど、そうそう、母親受けが良さそう*2。なんだよなんだよ、陽のあたるほうの人だよあの見た目は。あれでなんらかのスポーツ選手だったら間違いなく○○王子って呼ばれてる顔だよ。もうこれからどんな気持ちで肉野菜さんのネタ聞いていけばいいかわかんない。正直いうと昨日も彼の顔に見とれてあんまりネタ聞いてなかった。また見たいなー(顔を)。もう「他にとりえがないから笑いにはしる」時代じゃないんだねえ。たいへんだなあ。

レポ

昨晩の書き起こしはこちらが忠実です→http://usnk.jugem.jp/?eid=1238
うんうん、やっぱり上田さんが一番面白かったですよねえ。

*1:というか、せきしろチームは全員そんな感じだった(関係ないですがせきしろさんってあんな感じなんだなあ。意外。)

*2:「イケメン」でなく「ハンサム」と言っているのはそういう意味です。年配受けする品の良さがある