うぐぅ

だめだ、激眠だ。誕生日近辺のお礼や自慢やラー感想を山ほど書き出したいのだけど、考えながら寝そう。

  • 自慢といえば、明日はゲキ×シネ『メタルマクベス』試写会に行ってくるよ。招待状が当たったんだよーんうへへ。公式オープン前の新宿バルト9、一足お先に踏み込んでくるズら
  • スープボウルと『スープのカンタン教科書』という本をいただいた。ちょうど最近、自分の中のスープボルテージが上がっていたところ。このあいだも友人が我が家に泊まった翌朝、朝食に出すものがなくてテキトウな肉野菜と塩胡椒でスープ作って出したら「うまいうまい!」と大絶賛とともに食べてくれたのが嬉しかったのだった。スープはだれにでもやさしい
  • 今夜はベーコン、ニンジン、干しシイタケを鶏ガラスープで。玄米も入れてスープごはん。海苔ふりかけて。おかずは納豆キムチ。思いがけずダイエットメニューに
  • そういえば子どもの頃、「チキンスープ ライスいり」という歌の絵本が大好きで、特にその「ライスいり」のあたりがなんともおいしそうで、何度も何度も繰り返して読んだなあ
  • あった、これだ。→『チキンスープ・ライスいりー12のつきのほんー
  • オリジナルはこちら↓
    Chicken Soup with Rice: A Book of Months (The Nutshell Library)

    Chicken Soup with Rice: A Book of Months (The Nutshell Library)

  • 陽の当たる午前中は家にいてもいいっていう就業規則できないかにぁ

寝ます。ばったり。