鶏丸

久しぶりのYGUカテゴリ。
今夜は高校の同級生と2人で行ってきました。彼女の結婚祝いも含め、いろいろと近況報告。

【いただいたもの】

  • アボカドの天ぷら
  • 肉みそジャージャーとうふサラダ
  • カクテキと軟骨のキムチ
  • 焼き鳥(レバー・ハツ・つくね)
  • 水餃子
  • 紅茶サワー
  • カシスウーロン
  • 有泉(黒糖焼酎
  • 天草(麦焼酎

お酒は他にも飲んだかも(忘)。でも紅茶サワーはかなりオススメです。甘すぎずさっぱりしていて、食事にも合うよ。漫画の中でM脇さんが飲んでいるのを見て、まず紅茶サワーが飲みたくて店を決めたようなものでした実は。


同行の友だちが店の前で気付いたんだけど、この鶏丸はぐるなび加盟店ですって。なのでその場でケータイWebからクーポンを呼び出して見せたら、「本日のおすすめ」から一品サービスしてもらえることになりました。それがアボカドの天ぷら。ぅまい!ふわっとろん。あったかいアボカドってあまり食べたことなかったんだけど、山葵醤油でもレモン塩でもイケます。好き。


串もおいしかったなぁ。早々に天ぷらやジャージャーサラダや水餃子をいただいてしまったので、おなかが満たされて串はこの3種しか頼まなかったんだけど、いやぁ、レバーがほんのり甘みを感じるようでおいしかった。ハツも肉がやわらかくてねぇ。つくねも一本一本がうずらの卵の黄身入りの器に乗って出されて贅沢な気分でした。1人1卵だよ(そこか)。


焼酎を揃えているお店だとのことで、それぞれトライ。友だちは有泉をお湯割り、私は天草を水割りで。 天草はサッパリしてました。水割りにしたら、コクコクスルスル飲めてしまった。危険ねー。


ひとつひとつの量が多めなので、これで女子二十四歳二名(好飲食)たらふくほろ酔い6000円、という具合でした。良い、酔い。



家に帰ってきて『愛がなくても喰ってゆけます。』を読み直してみると、ああ、これ注文するの忘れたな〜というのがいくつか。 継なぎ肝串と鴨ねぎめしはいただいとかないと!なのでまた行きたいです。どなたか阿佐ヶ谷に遊びにきてください。行きましょう。