憧れのハワイ航路

友人が6月に、仕事でハワイへ行くことになったそうだ。1週間、1人で。しかも仕事ははじめの3日ほどで、残りの日程はフリーなんだと。
これを聞いて私は「行きたい行きます連れてってください」と勢いで懇願し、友人は「休みが取れるならいいよ」と言ってくれた。やさしい友人、友人やさしい。
だがしかし、今こうして5月の大型連休明けの会社に出勤して今後のスケジュールを確認してみると、とてもじゃないが6月に1週間の休暇は取れそうにない。
友人からハワイ予定を聞いた日より数日間、私は勝手に自分もハワイへ行ける気になって、さまざまなハワイ番組やハワイ本やハワイ歌に浸されていたのだが、やはり会社勤めという現実は厳しい。友人だってただ遊びに行くわけではないし、そもそも友人はこの大型連休もガリガリと自宅で仕事をしていたご褒美としてハワイ出張になったんだそうだから、私のように「連休は実家で具だくさんカレーをもりもりと食べていました」みたいな人間がワイハだワイハだと浮かれるのはお門違いなのだった。
しかし行けないとわかったらますますハワイへの想いは募るばかり。

reverb

reverb

↑6曲目の『Let's Hawai'i』、昨日までの私の気分はこの歌でした。♪ハワイハーワーイハワイーハワイー♪ 歌いながら尻ふって踊ってました。
リゾート行かされまくり (Jets comics)

リゾート行かされまくり (Jets comics)

旅行嫌いの漫画家・宇野亜由美が悪態つきながら国内外リゾート地を飛び回ります。今夜はこれを読んでハワイ欲を鎮めるしかありません。
友人はどうぞ気をつけていってらっしゃい。オモシロ寿司をたらふく食べてきたらいいじゃない。
うぅ・・・行きたいよハワイ・・・。