2005-01-27から1日間の記事一覧

明るい私は

♪お料理片手に お洗濯 というのはサザエさんの駆け回る様子をほほえましく描写しているのであって、あくまでマンガの世界の表現だと思っていたのですけれども、昨晩、物干しを腕にかけてカレー鍋をかきまぜている自分がいました。 深夜2時のこと。

磯野家の謎

↓の記事で『サザエさん』火曜放送版のエンディングの歌詞を思い起こしてみたのだが、私の記憶に間違いがなければどうにも内容のない歌詞で、アニメソングといえども少々腹が立ってきた。 明るい笑いを ふりまいて お料理片手に お洗濯 タラちゃん ちょっとそ…

ATOMより

sahyaさん撮影の飛行機雲の写真(http://d.hatena.ne.jp/sahya/20050127)。で、こちらのsahyaさんの疑問に対するコメント、さすがはid:TheManさん、鋭い。 『ATOM』ビデオ発売当時*1もファンのあいだで話題になった記憶があります。 映画『アトム』より 説 …

さんま御殿

オープニングでは伊集院さんから俳優の酒井敏也さんに「どうして離婚したんですか?」との質問。 酒井さんは離婚してからかなり時間が経っているとのことなので、伊集院さんも軽いネタとして質問したつもりだったのに、酒井さんは声と体を震わせて「やっとふ…

爆笑おすピー問題

『芸能界センター試験』ということで、芸能人にまつわるクイズ企画。 出演は伊集院さんのほかにアンタッチャブル、あびる優ちゃん、安田美沙子ちゃん。太田さんが美沙子ちゃんのことをしつこく「安田大サーカス」と呼んでいて、そのオヤジっぽい安直さがいい…