ガーリックソーセージ

  • ガーリックソーセージ
  • ゆうべのスープ
  • 水菜とチーズのサラダ

 起き抜け、布団に入ったまま前夜放送の『孤独のグルメ』を見る。焼肉屋を取り上げていた。にんにくとネギの刻んだのをまぶしたガーリックハラミというのが特に旨そうだった。家主もわたしも腹が鳴る。
 見終えて、わたしが「今夜は焼肉だなー」とつぶやくと、家主は「うん」と言って台所に立ち、トントン、ジュージューとやりだした。食卓に、刻んだにんにくとネギをまぶしたソーセージのソテーなどが並んでいる。「我慢できなかったからとりあえずソーセージで」とのこと。ソーセージでもめちゃめちゃうまい。井之頭五郎のように夢中で食べた。