大天使藤井隆全力新譜祝賀会

  • 塩豚の肉じゃが
  • サーモンの刺身
  • 大根ワカメしめじモヤシのおつゆ
  • チーズ3種(モルビエ、マロワル、カンタル)
  • スパークリングワイン(ジャクリーヌブリュット)

 タワレコで待ち合わせ。藤井隆の新譜を祝して待ち合わせ。新譜を祝して服も買い(椰子の木柄のワンピース、麻のスカート、麻のカーディガン)、さらに祝してケーキも3つ買って(レモンチェッロ・ババ、ラズベリーの豆乳ドーナツ、クランベリーのホワイトチョコがけパウンドケーキ)、さらにさらに刺身やらスパークリングワインやら初めて見る高めのビールもいっぱい買った。
 塩豚の肉じゃがは家主が朝から作っていたもの。本当は今夜の家主には外飲みの予定があって、家に1人帰ってくるわたしの夕飯用に作っていったらしい。直前になってその外飲みがなくなったそうで、だったらわたしと一緒に隆の新譜を祝いましょうよ、タワレコで待ちあわせね、と相成った。
 スパークリングワインはとてもおいしく、塩の効いた肉じゃがも刺身もチーズも酒をすすませる。藤井隆の新譜は予想の何十倍も本気の音楽だった。期待の何百倍もすばらしかった。マロワルってやわらかくておいしい。ケーキを食べる前に気を失い、そのまま朝まで眠り込んでしまった。