喫茶105号室

寅印菓子屋さんの喫茶105号室に行ってきました。ご近所なのにうかがうのは初。しかも友だちが予約してくれていたのです。いつも日程が出るたび「誰か誘おうか、1人で行こうか」と迷ってるうちに予約が埋まっていたので、行けることになって本当にうれしかった!あこがれの喫茶室へ、ついに。
http://tora105.com/main/2012/04/10541.html


桜のロールケーキ。驚くほどスポンジがしっとりしてきめ細やか。品よくやさしく凛々しい甘み。

抹茶のガトーショコラ。たしかに抹茶で、たしかにガトーショコラなんだけど、想像してなかった美味しさ。この濃厚さとこの密度でこのやさしさ、どういうしくみになってるのだろう……と、思わずじっと見つめてしまった。生クリームも上質な味で、目を閉じて食べた。

持ち帰りお菓子コーナーも宝の山すぎて罪!今回もどっさり、どっさり買いました。

帰り道、わんと咲く花々に友だちと驚きながら歩いた。これは木香薔薇っていうんだって。ぎゅっとしてやわらかそうで、おいしそう。
また行きます!また行きましょう。