おやすみなさい

実家でしっかりごはん食べて今週分の新聞の切り抜き(長嶋有連載)をもらって、長居せずに帰ってきた。
まだ部屋の中は全然、ぜんぜん片づいてないけどとりあえずもう寝る。作業は朝の光の中でやろう。
日中に6時間近くうたた寝したけどもう眠い。いくらでも眠れる気がする。
ツイッタータイムラインを遡ってみたら、きのう地震が起きた直後よりもその12時間後の夜の不安の高まりがすごかった。お互いに「無責任な発言するな」と否定しあって不安を加速させてる感じ。みんな頭がいいはずなのにやっぱりどうしてもそうなってしまう。
あ、今また揺れた。今回の地震、1人でこの部屋で揺れに立ち会うのはそういえば初めてだな。
今は布団にもぐってます。ケータイから更新してるの。落ちるものは落ちきっているみたいだし、何かあったらまずは布団にもぐります。ケータイとラジオ(トークマスター)と半纏を枕元に並べて。
おやすみなさい。