手に入ったものとまだ入ってないもの

予約流れをロッピーで獲得。と一言で書くと簡単だけど、結構やきもきさせられたなー。
今朝10時にローチケのサイトで「残りわずか」の文字を確認して、昼休みと同時に職場から1番近いローソンに駆け込んだら、なんとロッピーの用紙切れ。そんな状態、初めて出くわした。画面には「従業員を呼んでください」って出てるけど、レジを見ればお昼ドキの長蛇の列が4本。呼べるわけない。誰かが私とバカリズムを引き離そうとしている・・・・・・とか一瞬ふたりの運命にうっとりしかけたけどすぐ我に返って、もうちょっと先のナチュラルローソンまで走った。そんでなんとか予約レシートを発券、やっぱりお昼ドキの列に並んでようやく獲得。
バカリズムでこんな思いさせられるなんてね。まあしかし嬉しいことなのかもしれないねえ。オークションにチケットや予約番号がたくさん出品されてるの見て「ああそうか、今年のR-1後初めてのライブなんだった」とやっと気がついたもの。でもそんなふうにオークションに出品されてても、チケットには定価以上の値がついてないみたいだったし、予約番号には一切入札されてなかったあたりにバカリズムファンのたのもしさを見た。
まあとにかく次回のライブからは、「愛があればだいじょうぶ」などとナメないように気をつけます。

  • 『Spring』7月号

spring (スプリング) 2009年 07月号 [雑誌]

spring (スプリング) 2009年 07月号 [雑誌]

まわった本屋もネットもぜーんぶ品切れ。Amazon覗いても軒並み「9円!新品!(付録はありません)」。あー。
そりゃどうせ手に入ってもそんなに使わないだろうけどさ・・・・・・。でも、スヌーピー・・・・・・ほしいようう。