ねむるまでこうしん

  • 今夜の馬鹿力。伊集院さん、なんだか声が若くなった?妙につややか。
  • シャンプーが切れたので、引き続き資生堂TSUBAKIを。しかしTSUBAKIは詰め替え用とか売ってないのなー。詰め替えて経済的にされちゃ高級感が薄れるからか?ゴミ出しに命懸けてる身としては減点対象ですよこれは。日本の女性は美しいとか言ってよぉ、その美しい女性がプラッチックのカラ容器に全身乗っけてバコバコ潰している現実はどうなのか、と。
  • 「2007年は観たもの聴いたもの、もらさず即記録するゾ!」と年末に誓ったけど全然っすね。年明けてから、エッシャー展/タマキさん握手会/木更津キャッツアイ/朧の森に棲む鬼/高田漣ライブと行きまして、ひとつひとつ時間書けて書きたいほど楽しみましたけれども。うーん。でも一言二言だけでも記録として残しておこう、年末の自分の満足のために。
  • そういえば1月下旬に発売されるという『大喜利猿 墨』はどうしたんだっけかと調べたら1/29発売だそうです。Amazonにはまだナイ。でも物販に山ほど並ぶんだろう。
  • わかった。痩せたから、ノドらへんの肉が減って声がこもらなくなったんじゃない?>伊集院さん
  • そういえば今日、地下鉄の窓に映る自分の顔見てぎょっとしたなあ。電車の照明って吊り革つかまっている人間の頭上からあたるから、ちょっとしたホーンテッドマンション体験が味わえますね。クマがひどくなって頬が痩けた、まるで死に際の自分が見える。間接照明にして間接照明に!ムーディメトロ!
  • 無印の万年筆使ってたんですけれどもさー、どの店舗行っても替えのインクが置いてなくって。万年筆自体は売ってるのに。店の人に訊くと決まって「お取り寄せになりますが」だって。や、そこまでじゃないんでいいです、と流し続けて一ヶ月経ってるや。
  • 後半はただの意地だけだったと気づいた瞬間の恥ずかしさと激しい寂しさ。それと安堵感。
  • 鶏モモを塩胡椒してフライパンで火を通し、白ワイン、マヨネーズ、マスタードで仕上げてサニーレタスに包んでわっ!と食う。口中至福。
  • でもまだ納豆売ってないよね?
  • 今日はたくさん歩いたから、すこやかに眠い。おやすみなさい。