団初め

2007年初の麺通団

  • めんたいしょうゆ(小)
  • いわし天
  • さつまいも天

以上、490円。特にゾメらしい華やかさもなく、無意識に自分の好きなメニューを選んでしまいました。しかし、おおお、今年もうどんがノドに飛び込んでくるぜ。今年もいわし天やさつま天が肉厚だ!テンション上がってきたよっ。
噂の雑煮*1なんですが、昨日、コキ団員*2が団初めした際にはメニューに見当たらなかった、と聞いていたので、今日、直接店員さんに訊いてみました。ほしたら「餅の仕入れが少なかったんで、10日には終了しちゃいましたねー」「また来年やります来年」と。ノウ!
寒さと恥ずかしさ*3で団初めをためらっていたばっかりに・・・・・・。わかった。そいじゃあ来年まで待とうじゃないか。来年の雑煮に思いを馳せて、今年もいっぱいうどん食ったろうじゃないかー。おうおう。
今年もよろしくお願いします。

*1:香川県のあん餅入り雑煮が1月15日頃までの限定メニューとして出る、と年末に聞いていた

*2:id:sideblock

*3:まだ店が開いてない1/4に行って「今日からじゃなかったでしたっけぇ?」と店のお兄ちゃんに訊いていたので、いざ店が始まってもきまりが悪くて行けなかった