月約1000円?

昨日の日記で「MacBookをワイヤレスで使いたい!」と書いたら、お友だちからコメントで『Apple AirMac Express ベースステーション [M9470J/A]』を教えていただきました。Appleから出ているとは考えつかなかった。ずっとBUFFALO社のサイトとか見てました。そりゃ見つからないわ。Macで使うものはMacを売ってる会社にあたることをまず考えんければ。

Apple AirMac Express ベースステーション [M9470J/A]

Apple AirMac Express ベースステーション [M9470J/A]

何このスマートフォルム。電源アダプタと変わらないじゃん!即買いだよ!
と、いそいそAmazonさんちに行ってみたら、そこのレビューで「壊れやすい」「保証期間終了頃に故障」と不吉な情報が・・・。だいたい1年ちょっとで壊れるそうな。Apple製品って壊れやすいんだね・・・。1年で壊れるって、何?そのスマートフォルムの内側で日々何かが減っていってるの?消耗品なのか?価格が約14000円で1年ちょっとで故障・・・・・・ということは、1ヶ月約1000円で快適なワイヤレスライフか。うーむ。
どなたか「おりゃあ2年以上使ってるけどぜんぜん壊れてないぜ」という情報で、私の2台目の購買テンションを上げてください。うん、1年で壊れても1台は買っておこうと思います。