毎晩冬眠

なんだか寒くなってから一層、睡眠欲が強くなったというか、ここ数日、平日夜の自分の部屋でのまともな記憶がない。
やっぱり人間も動物なわけで、体が「冬眠しろーたくさん眠れー」つってんのかね。


昨晩帰宅したのが23時過ぎ、帰るなりストーブもつけずにベッドにもぐりこんで、ベッドの中から顔と手だけ出して『ジャポニカロゴス』見てたはずなんだけど、まばたきしたら「めざにゅー!」とか言ってた。AM4:50。部屋の照明ついたまんま。ストーブつけてなくて良かった。あとなぜか布団の中で服脱いでた。無意識に解放されたがっていた。ひどい。


それで泣きながらテレビと照明消してパジャマ着て寝直して次に布団出たのが朝の8時なのねぇ。目覚ましは7時にかけてんのに。不思議。
しかもただでさえ時間ないのにPC立ち上げてメールチェックしたり、耳掃除したり、のろのろシャワー浴びたりするのねぇ人間て。不思議。


勤務先はタイムカードがなく自己申告制なのでありがたいです。
しっかり睡眠とれたし、今日もがんばりマース。