なんの脈略もなく褒めるコーナー

すでにたくさんの方々がその素晴らしさに気付いているというのに今さら褒めちぎるコーナー。

いつだったかタレントの誰かがこれをやたらと賞賛していて、気にはしていたのだけれどドトールに入る機会がなかなか得られず(貧乏性だからお茶はなるだけ家で淹れて飲む)、縁あって先日やっと食べることができました。
感動しますねこのアボガドとチキンのハーモニーには。野菜も満点。パンもやわらかいし。がぶりガブリとほおばれます。アボガド臭さもあまりなく、あっさりと濃厚。私に差し入れをする機会がある人は、これを持ってきてくれるといいのだわ。差し入れをする機会がある人は。そういう人がいなければ自分で買ってほおばるまでだ。

  • コイデカメラ うちからプリント

便利。デジカメを使うようになった理由として「自宅で手軽にプリントできる」という点がかなり大きかったのですけれども、よく考えてみたら現在使っているプリンタは「学校提出のレポート印刷ぐらいにしか使わないから画質は荒くてもいいや」というような思いで手に入れた安物なので、いくら高画質に撮影したところで自宅でプリントアウトしても夢は色褪せて映るだけ。
そんなこんなでデジカメで撮影してもPC保存するだけの毎日だったのですが、あるとき友だちから焼き増しを頼まれて困っているときにこの「うちからプリント」を使ってみたら、簡単だし早いしきれいだし安いし(思っていたよりも)、なんだ、もっと早く使えば良かったじゃない、と嬉しくなってしまいました。通常ならネットで注文後3時間ぐらいでプリントは仕上がっているんだそうで、たとえば夜中や明け方などにネットから注文しても翌朝もしくは当日のお昼(開店から3時間程度だから)には取りにいけるということ。ワオー。
ただしこの便利さは家の近くにコイデカメラの店舗がある人にしか実感できないと思うので、そうでない人は各々が認めるデジカメプリント対応のお店で同様のサービスの便利さを実感するなどしたらいいと思います。あと、いいプリンタを使って自宅でプリントするとか。