DVD さまぁ〜ずライブ4

見終わりました。あ〜あ、おバカだなぁ(褒め言葉)。
天王洲アートスフィア、コントごとに変わる豪華なセット、歌ネタのために揃えられたバンドやバーのマスターのつぶやきシローなど、贅沢を尽くしてるのにいつもどおりのさまぁ〜ずのギャグ満載で、初心者でも肩を張らずに見られました。
最後のコント「面影ナッスィング」は女としてちょっと哀しいな。キョウコさんの相槌「あ、スぅ〜」は気に入ったので今後頻繁に遣います。ちょっと嬉しくて笑顔になりそうなのを照れで必死に隠そうとしたらおちょぼ口になっちゃった、みたいなときの相槌。あと寂しさを読みとられないように顔をこわばらせたらおちょぼ口になっちゃった、みたいなときの相槌。あと、おちょぼ口のときの相槌。考えるだけでもさまざまな需要が。私が「あ、そう」と言わずに「あ、スぅ〜」と相槌を打った場合は心情を察するように。
歌ネタが充実しているので、覚えるためにもBGMがわりにしばらく再生しっぱなしにしておくかも。特典映像はメイキングクリップビデオ。