演劇ぶっく

そういえば今発売されている『演劇ぶっく#107』劇団ひとりの川島さんと友近さんのインタビューが各1ページずつ掲載されていますよというお知らせを今月はじめに書くつもりがもう1月も下旬、今号の目玉のひとつである「えんぶチャート」も本日が締切りだったそうです。すみません。
2人のインタビューが掲載されているのは「ワライダケ!」という芸人特集コーナーです。短いですがわりと真面目な話をしてらっしゃる。ちらりと覗き読んでみたのですが(薦めてるんなら買えよという話)、2人ともやっぱり頭のいい人なんだなぁという印象。
友近さんの言う「好きなものが共有できる人よりも、嫌いなものが共有できる人との方がいい関係を築けると思う」という話には深くうなずいたし、川島さんの「(コンビ解散後、お笑いを休業して)いろいろ考えているよりは、とにかく何かやらないと時間がもったいないと思った」という話には感動すらしましたよ。成功する人のハングリーさなどをひしひしと。
表紙はラーメンズ。片桐さんのあの体の秘密がわかるかもしれません。わからないかもしれませんし。