2011-03-14から1日間の記事一覧

あ、うまい。

卵とベーコンだけが口に入った瞬間、すごいうまい。 あとは修行。

うーん、がんばってみるよ

セロリが安かったので無計画に買ってみた。セロリを自分で買ったの、人生2度めくらいじゃないかと思う。 特にレシピも調べず、とりあえずニンニク、ベーコン、卵と一緒に塩&黒胡椒で炒めてみた(おいしそう!)が、なんか修行みたいな料理ができた。まずか…

帰るぞェ

強制定時退出命令ワーイ。 いや喜んでいい状況じゃないけれど、残業当然みたいな職場(業界)なので、ありがたい。 隣チームのファイヤープロジェクトも、これまで必死にかき集めたヘルプ要員でさえほとんど出勤できてなかったりして、なんか色々いったん諦…

来た

また揺れたね。会社着いてからで良かった。 ビルが免震構造&上の階なので震度3くらいでも結構揺れる。船上ぽい(酔)。

まさかの

チーム内で自分1人だけ出勤。満員電車にくじけず出勤して良かった。にわかに勤怠連絡大臣就任。 ビル内はすっかり清掃されていた。トイレットペーパーも"清掃済"の三角折りになってた。自分より前にここですでに働いた人がいるのだな。よし。

丸ノ内線

ふう、峠を越えた…。 乗員率はいつもの2倍ぐらいあった気がするけど、みんな平然とした顔して内臓つぶれそうな混みっぷりを耐えていた。なんたる武士の精神。日本の勤め人よ。 心なしかイヤホンしてる人が少なかったような。満員電車を気遣ってか、外部から…

丸ノ内線

現時点で「平常の約4割程度の運転となっております」とのアナウンス。人もすごい。 でもその割にほぼ平常どおりの間隔で電車が来てる気がする。東京メトロすばらしい。 窓が開いている。 不安定な姿勢で立ってる女性に隣の男性が「つり革ありますよ」と自分…

おはようございます

計画停電で電車の本数減ってるのね。タイムラインで知った。ありがたい。 しかし昨晩、自分が寝た後に突発的に「それはなんでしょう」が始まってたのねえ、くう(悔)。本当の『ねたあとに』だ。くう。きっとたくさんの人を夜更かしさせないように、あえての…