2004-03-19から1日間の記事一覧

葉の茶のはのちゃん

ダイドードリンコから新しく出た緑茶飲料「手揉み香味 葉の茶」のCMソング&出演を矢野顕子さんが担当しています(「はのちゃんワイプ編」のみ小窓で出演)。 アッコちゃんが歌えば、たった15秒間でもなごむねぇ(byラーメンズ)。というわけで下記URL…

まさかのミステリー

きゃ〜!小朝師匠と上田さんの薀蓄対決!なんか嬉しい。 ちなみに紳介さんが言っていた釈迦の乳粥の件は、乳粥自体の名称ではなくその粥を出した娘の名前がスジャータだったはずですたしか。

今夜の虎ノ門

そんなこんなで、今夜は久しぶりの『うんちく王』だそうです。

オンバトファイナル

ビデオが壊れたので両親の寝室で見てます。気が散る。 チャブ柴田さんのトレーナー、かわいいというかなんというか いまどき橋幸夫&野口吾朗の顔マネ!!めぐりめぐって普通にオモシロ。会場では伝わらないんだろうなぁ・・・もったいない 長井秀和、ひどい…

うんちく王 ゴールデン進出

うーん、複雑。流行りに乗るにしても対応が遅すぎやしないだろうか。ゴールデンタイムのテレビなんて、情報量が多くても聞き流されてしまうのに・・・。もったいないなぁ。 しかも水曜日に放送って。水曜の夜は薀蓄だのムダ知識だのしんどくなるね。見るけど…

あとは人それぞれに解釈

社交辞令が通じない人とはどうにか距離を置きたい などと日頃から考えていたつもりなのだけれども 今のこの空回りの状況 もしかして一番通じてないのは私なのかもしれない