七夕まつり、食べ歩きmore

連日、いろいろ、少しずつ。地元民の特権。

『ベーカリー・グッドモーニング』の黒タピオカ入りかき氷。かかっているのは4種のミックスベリーと練乳。 これ、お祭り用の粗い氷じゃなくて、お店のカフェメニューとしてきめ細かい氷で出してくれないかなあ。ごろごろ果肉とタピオカの食感が非常に好みでございした!

ケバブサンド。ささってる棒はオマケでもらった揚げスパゲティです。 たっぷりピクルス&ピリ辛肉で、ビールモッテコーイのうまさでした。しかも見た目以上にボリュームがあって、この日の夕飯は結局これと生ビールだけでおしまい。

祭り開催中の商店街の中にあるLoftAのこの日の看板。このメンツがあの人ごみかきわけて会場入りしたかと思うとぷぷぷ(嬉)!ギースもあのハリボテ見たのかなあ、って。 余談ですがダブルブッキング川元さんって結婚してらしたんですってね!しかももうすぐお子様も生まれるとか。川元さん、数年前の私はとっても熱上げてました*1ホリプロよさこいファンクラブの更新時特典の芸人ブロマイドにはダブルブッキングを希望するくらい。でも結婚したいほど好きではなかったので(川元さんいつも体調悪そうだから)普通におめでとうございます。

焼き鳥屋『稲毛屋』の看板上の恐竜。動いてたし、ぴぎゃぴぎゃ鳴いてた。↑↓

* * *
本当は和菓子屋『鉢の木』のかき氷も食べてみたかったんだけど、いつ見に行っても50人ぐらいの列ができてて、ついにこの土日には挑戦できず。毎年そうなんです。白玉がたっぷり入っておいしそうだもんなあ。七夕まつりに限らずふだんから出してくれればいいのに。
阿佐ヶ谷の各飲食店にかき氷のメニュー化を求めます!ヨソからヒトが訪ねてくるよな、クールなかき氷を!

*1:このブログを「ダブルブッキング」で検索すると初期単独のキモイ感想が出てきます