佐野元春のザ・ソングライターズ

見た?見た?すごいよね。アッコちゃんの即興歌。あんなふうに、会話をするように、ひとりごとをつぶやくように歌を生み出すんだねアッコちゃんはね。生み出すというより、歌がアッコちゃんを迎えにくるようよね。
見てない人は、来週の再放送でワークショップの部分だけでも見てみてください。矢野顕子に興味なくても、だまされたと思って見てください。

http://www.nhk.or.jp/songs/song-w/
●Vol.10 「矢野顕子 Part2」
9月19日(土) 朝 5時00分〜 5時30分 BS2【再】
9月19日(土) 昼 0時00分〜 0時30分 NHK教育【再】※中部ブロック別番組

やあ、しかしこの番組、すごくおもしろいな。佐野元春、とても素敵だ。詩を読み上げながら鳴らす指。片手でかけるメガネ。片手ではずすメガネ。話す言葉も直訳のよう。まるで外国の映画を観ている気分だった。しばらく影響を受けそうさ。