おはようございます

朝ごはんをしっかり食べてきました。

  • 歩数を気にするの、やめた。歩数稼げてると安心して食べちゃうし、たくさん歩いたつもりでも歩数稼げてないとふてくされちゃうからさ。
  • 体重計も、買おうかどうか迷ってたけど*1これも買うのやめた。鏡見て、服を着て、今が好調か不調かはわかるだろう。
  • 数字じゃなくて自分のカラダと相談するのだ。
  • でも歩くのはやめない。昨日も、出先から帰るとき2駅分前で降りて歩いて帰ってきた。中央線の2駅は20分くらいなのねー。ほど良い運動。
  • あとは、春野菜に浮かれて自炊しまくってたけど、それも少し我慢する。仕事が落ち着いてきたから自炊できるのが嬉しくて、ついついたくさん料理してたけど、作ると食べるものが増えて、自宅では常になにかを食べている状態に。これがいけんかった。
  • でも、らっきょう漬けは今年も漬けるよ。去年、本(↓)のとおりにやったら成功したんだ。漬けてから1年経ってもカリカリしておいしいのよー。

野菜だより

野菜だより

*1:この5年間、健康診断でしか体重を確認していない