金土日

  • 4/17(金)
    • 3815歩。不毛な残業。"定時を過ぎたら後輩には新たな作業に着手させてはいけない"という教訓を得た。「手伝いましょうか」と言われて素直に頼んだ4時間後、作業進捗が下がってしまうというあるある。
  • 4/18(土)
    • 8209歩。夕方からおともだちと焼肉。ガールズトーク気取りだがホルモンと生ビール。肉が大きくて分厚くてうまい店だった。その店で人気だという"シビレ"、へええ、うまいでないの
    • 焼肉なのにみんな白飯をおかわりしていた(そして食べきれずに苦しんでいた)。私は焼肉で白飯を食べたのは初。白飯があると、肉に対する闘争心が少し減りますね
    • その後カフェ・アリヤへ移動して、あっまいアイスカフェオレ*1と、まさかのフレンチトーストを摂取。うしろめたさで地元駅から1つ前で降りて歩いてみたけど、おそらくウォーター・トゥー・バーニングストーン

  • 4/19(日)
    • 1641歩。一応、1日通して炭水化物と肉を摂らないでみた。2回の食事はボウルいっぱいのレタスほか葉モノ野菜
    • 16日に買った『タンノイのエジンバラ』を読み終わってしまった。これはそんなに、私にはぐっと来なかったなあ。『ぼくは落ち着きがない』の「明日はどうする、どうなる」な高校生たちの日々が良かったから、『タンノイのエジンバラ』に出てくる大人たちの、将来から目をそむける感じが、なんというかこんないい天気の日曜に読むもんでもなかったなあ、と。これでユーナガシマ9冊目。未読が少なくなってきた。大切に読み進めなければ
    • 定額給付金の書類をため息つきながら書く。これ1人分にばらまくのにいくらかかってるんだろ。一時的な減税のほうがよっぽどありがたいのにな。ちくしょう腹が立つぜ。もらうけど、そのやり方、認めたわけじゃないかんな!
    • 昼寝をしたうえに23時半にコーヒーを飲んでしまったので今こんな時間に更新している次第です。寝なきゃマズイ、でなく、もう寝たらマズイ時間

*1:この店、冷たい飲み物はもとからガムシロップがたっぷり入っている