東京今井屋本店

http://r.gnavi.co.jp/g763332/
鶏料理で有名な今井屋でランチごちそうになったよ。

鶏ちらし。鶏のちらし寿司なんて初めて食べたけど、さっと火を通しただけの鶏が甘くてうんまい。

アイテノヒトが食べてた冷麺。茹で鶏も麺も旨ーい(ちゃっかりもらった)。冷やし中華も好きだが、冷麺がもっと気軽にいろんなところで食べられたらいいのになと思っている。
はじめは特に話す事もなく黙々といただいていたわけですが、なにかのきっかけでアイテノヒトがひょうきん世代だという話になり、先週の27時間のハナシで盛り上がることができました。でも私が調子に乗って各時間のスゴイトコロを挙げていったため後半はアイテノヒトも苦笑いするだけであんまりしゃべんなくなってた。またやっちゃった。