ル・クルーゼがほしい

自炊する身として、女子として、ル・クルーゼに憧れてますよ。
そんな憧れをお見通されてか、少し前のペプシNEXホームサイズボトル(2リットル)のおまけがル・クルーゼとのコラボマグネットだったわけですけれども、あれは消費者としては疑問だった。ル・クルーゼマグネットに魅力を感じる層とコーラをホームサイズで買う層はあんまり重ならないだろう、と。だってコーラ2リットルって、ホームパーティか10〜20代の男子がいる家庭でぐらいしか消費できないでしょう。なんでああいうことになったんだろう。
それはともかく現在、森永のヨーグルトとカゴメ野菜生活100でそれぞれ本物のル・クルーゼシリーズが当たる懸賞をやっていまして、ルク望女子*1としてはせっせとヨーグルトを舐め野菜ジュースを吸う日々です。モノにつられながらもビフィズス菌とビタミンを意識的に摂取しているわけですから、おかげさまで体調が良くなってきたような気がします。コーラをせっせと飲むのとは大違い。

*1:るくぼうじょし