新婚に期限なし

夕べ行ったよ。上司(初団)と、なぜか上司の奥様までいらして団飲みとなりました。緊張した。

  • おでん厚揚げ
  • おでん牛すじ
  • おでんたまご
  • えびちくわ天
  • おにぎりゆかり
  • しょうゆ(小)
  • なす天
  • いわし天
  • カルピスサワー

これで私ひとりぶん。1340円。時間をかけてダラダラとつついたけど、時間かけようがどうしようが食べ過ぎには違いない。
最近調子こいて*1くいしんぼうキャラ(くいしんぼうキャラ?)でふるまっていたら、疑いなく太ってきた。我が家には体重計はないけど、もう、服着ただけで太ったことがわかる。鏡の中の自分が大きくてびびる。これで打ち止めなければ己の釈要素が…*2
ちなみに上司は天ぷらのうまさに感激し、ひとりで6個食べていた。私と上司の食いっぷりに奥様唖然。
上司と奥様が結婚2年目だという話を聞き、私が「あら〜まだまだ新婚みたいなものですね」とぼやけた返しをしたら、上司は「新婚に期限なんてないもんね」と言ってうどんをずぞぞとすすっていた。

気になるメニュー

太巻き(200円)、鍋焼きうどん(700円) 

*1:10日前の健康診断で、体重が期待以上に少なかったから

*2:しつこい。でもまだ言う