無欲のナントカ

今夜は会社行事に出席。中華バイキングが出たので、八宝菜および鶏竜田の甘酢がけの2種のみをモリモリモリモリ喰う。ダイエットに炭水化物はよくないというのでチャーハンと焼きそばはあきらめ、野菜と魚介類と肉ならいいんだろうと思ってモリモリモリモリ。シューマイひょいぱく、八宝菜モリモリ。杏仁豆腐、鶏竜田、八宝菜。杏仁豆腐。春巻きとか青椒肉絲とかエビチリとか他にもいっぱい出てたけど食べるの忘れた。八宝菜ばかり食べる自分が面白くなっていたから。
帰り道に通りかかったミスドで100円セールをやっていた。もうこんだけカロリー摂取したから、今更数キロカロリー増えたところで変わんねぇだろと思ってエンゼルクリームとハニーチュロとポン・デ・クランチショコラを購入。300円。カード1枚。キャンペーンは10/25からスケジュールン2007。でも別に今回は集めないや。もう泣きながらドーナツをほおばる夢は見たくない*1。それに手帳はこんどこそほぼ日手帳を買うって決めてるんだもん。
・・・などとドーナツの包みが出来上がるのを待ちながら、でもためしにカード下部のスクラッチを削ってみたら、でました、「当たり」。
これ↓もらってきました。

かーわいーい。ピンクの中のグリーンで、甘過ぎないのがいいね。付属のボールペンも良い。カバーにはジッパーもついているので、小銭入れにも!たぶん入れないけど!
中の手帳は、「月間/見開きタイプ」と「週間/ページタイプ」の2種類のスケジュール表があってお得。月間のほうを予定表にして、週間のほうを簡易日記にしようかな。久しぶりにまともな手帳を手にしたよ。ここ5年ぐらい、ずっと無印の、自分で日にちを書き込むスケジュールノート(100円)を使い続けていたから、ピンクのカバーにわくわくする。

*1:前キャンペーン「和ノ器」のためにカード集めているときはそういう夢を見ていました。それでもまた食べたくなるからドーナツって不思議。 あ、「和ノ器」はおかげさまで獲得できました!ありがとうございました!