ただいまー

昼間に帰ってきてラーメンすすりながらいいとも見ながら殴り書いた湖池屋のCMのこと、「言い過ぎたかな〜」と会社でくよくよと反省していたけれど、やっぱり私の腹立たしさに偏った考え方はないと思う。
あのCM、と言っても昼間に流れてるCMなんて知らない人が多いと思うのでその湖池屋のポテトチップスのCMサイトっていうのがこちらですけどね。
http://koikeya.co.jp/potatochips/index.html

『コイケくん おねだりダンス・リビング篇』
おやつの時間になっても寝ているお母さん。「時間だよ!」とコイケくんはおねだりダンスを踊り、見事おねだり成功♪みんなもおねだりダンスを踊ってコイケヤのポテトチップスを食べよう!

『コイケくん おねだりダンス・ろうか篇』
買い物から帰ってきたお母さん。「あれ買ってきた?」とコイケくんにおねだりダンスをされたお母さんは走ってポテトチップスを買いに戻ります。おねだりダンスに途中から参加するコイケくんの弟と妹にも注目!

ぐぬぬ・・・ばか!状況説明読んだだけでも怒りが込み上げてくる。な・ん・で・母親の昼寝を許さない?台所探しゃ出てくるだろうポテトチップスぐらい! な・ん・で・母親にポテトチップスを買いに戻させる?家族が帰ってきたら何よりも先に「おかえり!」と玄関に飛び出していけ。ばか。 それに母親も母親だ。なんでそんな己の子どもに怯える?なにかうしろめたいことでもあるのか?
母親がおみやげに湖池屋のポテチ買って来た、うわぁい嬉しい、で踊り出す、とかでいいじゃん。踊りを推したいならさぁ。愛がない。愛がなさすぎるんだよ、このCMは。