WX310Kその後

5日間ほど使ってきましたが。
電話番号もアドレスも、ウィルコムユーザーの友だち2人にしか教えてないのでほとんど活躍してないです。もったいない。でも教えるタイミングがないなぁ。 母のウィルコム持ちが決まったら本格的に広めるかな。うーむ。

【5日後の感想】

  • 1日あたり30分程度の通話を1回、メールを3,4回で、電池満タン(3)にした翌日から数えて3日目にようやく電池残量1になった。あんまりこまめに充電しなくていいのが良い
  • 自分で打ち込んだ文字だけでなく、もらったメールの文脈も記憶する? 友人から「インチキ社長が・・・・・・」という文面のメールをもらったんだけど(どんなメールだ)、それ以来、私の端末で「い」を押すと予測変換の1位に「インチキ」が、そして「インチキ」を選択すると続けて「社長」が1位に出てくるようになった。これはちょっとすごい
  • 小文字変換が面倒!説明書を見るかぎり、小文字*1は大文字の最後の段まで押したあとじゃないと出せないらしい? たとえば「っ」だったら「た」のボタンを6回押すとかね。 これじゃ「〜なんだよぉ」てな岡田あーみん口調を打つのに、最後「あ」を10回押さなくちゃいけないじゃないか。あーみん口調で打たなきゃいいのか?

↑これ、もし私の認識が間違ってたら商品に対して誤解を招くので(特に「小文字変換が面倒」てところ)正しいことを知ってる方はご指摘ください。あと小文字変換に関して裏技あったらそれも教えてほしいです。

*1:「ぁぃぅぇぉ」「っ」「ゃゅょ」など