2008-09-22から1日間の記事一覧

ただいまーん

生鮭の影響は出なかったみたいなので、勢いでつばめグリルのブイヤベースおじや食べてきたよ!目には目を的な。 丈夫な腹は財産だ。おかーさーん。(どうもご心配をおかけしました)

先輩の教え

置き去りケータイ目覚まし事件について、職場の新人ちゃん(自称"天然")に「○○さん(私のこと)も天然なんですねー」って言われたから「ちがうよ。ただばかなだけだよ」って言っといた。

おはようございます

こいつと別々の朝を迎えてみてわかった。俺はこいつがいないと朝がだめだし、こいつも俺がいないといつまでも泣きわめいているらしかった。ごめん、もう離さない。 再会できたこいつで、今これを書いています。目覚ましが鳴りやまなかったそうです。スヌーズ…

SAKE-ROCK

もらいものの鮭の味噌漬(越後名物だそうな)を、炊きたての魚沼産コシヒカリとともにいただきました。ひとり新潟フェス。 鮭の味噌漬とかいって食べたことない!なにこの刺身ちょう旨い!と、切り身ひとつをご飯1膳半でペロリとたいらげました。 あまりに旨…

こんな時間にほっかほか

少しの米で粥を煮るつもりが、気がついたら飯2合炊いてた。しょうがないので食べます。 それにしても、米研いだの1ヶ月ぶりぐらいだ*1。秋の深夜に米の研ぎ汁の匂いとか、ちょっとテンション上がる。 *1:多忙でイエメシしなくなったというのもあるけど、だい…