2005-05-17から1日間の記事一覧

ただいまー

ひとつ前の駅で降りて24時間営業の西友で買い物して歩くの面倒だからもう一度電車に乗って、買い物袋が重くて疲れたなーと思ったらじきに降車駅に着いてほっとして吊革につかまってた手を重力にまかせて振り落としたら隣に立ってた女性の脳天にエルボしちっ…

あの空を

いま昨晩の馬鹿力聴いてます。鳥吉メモ。あの空を作者: 菊田まりこ出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2004/10/16メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 18回この商品を含むブログ (9件) を見る

都心の車内から

いま恵比寿駅から埼京線に乗り込んだのですが、ある座っている女性の前の吊革につかまってみたとたん、その女性、だらーんと私に頭(こうべ)を垂れてきました。 そしてぐらんぐらん上下左右に揺れて、どうやらお疲れのご様子。 さっきまでメールでも打って…

のだめカンタービレ(12) (講談社コミックスKiss (544巻))

のだめと千秋様が身も心も接近しすぎてきて我が思春期脳は限界です(これぐらいで?)。がむしゃらにピアノを弾くのだめに千秋の・・・!乙女!乙女の夢だよありゃ!私もなにかでがむしゃらに突っ走ってやさしく止めてもらいたい。がむしゃらに納豆かきまぜ…

試される通勤電車

今朝の電車の中で、私とは反対側のドア付近に立っていたサラリーマンの口に白くて長い棒状のものがくわえられていた。 近視で乱視のくせに裸眼ブームの私*1は、彼を見て「車内でタバコ!?けしからん!」とついにわか正義感が湧き立ち、軽蔑のにらみをきかせ…

タモさんも大移動

umaくん*1経由で知ったんだけれども、この夏のいいともはお台場フジテレビから放送されるそうな。 なるほどねー、お台場冒険王に重ねてくるわけね。商売上手! 7月16日からスタートする夏の一大イベント「お台場冒険王2005」では、「笑っていいとも!…