DDBBQ

  • DDBBQ

 永青文庫春画展』からの帰路、肉を買い込み、台所バーベキュー。和牛、ラム肉などを好きなだけ焼いて食べた。
 テレビではTBSオールスター感謝祭めちゃイケSPが放送していたが、どちらのチャンネルに合わせても興味がそそられず。感謝祭は、まああれはワチャワチャを楽しむものなのでおそらくいつもと変わりないのだろうが(でも食事休憩があまり映らなくなった、あれはあの番組の目玉のひとつだったろうに)、めちゃイケは"世間から嫌われている女性タレント"を集めて学力テストやったり、今年の27時間テレビでちょっとウケたネタを焼き直したりして(それが病的におもしろくなくて)この番組のノイローゼ症状は長引いてるなーと思う。いつもどおりのトーンの『ブラタモリ』福岡と鉄道編をすがるように見る。