読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女流

朝7時前に家を出て仕事へ。今日を夜まで乗り切るための荷物が重くて内蔵が飛び出そうである。重量挙げのベルトなるほどすぎる。最近13kgのオーブンレンジを運んだことでできた力こぶを過信していた。13kgのオーブンレンジを運んだ件は年内はしつこく言っていくつもり。今のところ2013年の誇り第一位だから。
夕方に仕事終えて、服が上下びっしょりになるほど汗をかいたので(織り込み済み)、移動中に銭湯へ。行ってみたかった吉祥寺の弁天湯。風呂ロックでしか行ったことなかったが現役の古くきれいな銭湯だった。小池徹平くん来店の写真とかも貼ってあったな。
下北沢に移動して『女流共感百景』。
http://natalie.mu/owarai/news/97919
女の平均寿命が男より長い理由を色濃く把握させらるるというか、ひらたくいえば皆さん自由でたいへん面白かったです。出演者同士が仲良いからだろうけど、その、気のおかなさには時にスリルを感じることも。そんな中で鳥居みゆきさんがどうやら結構な気遣い屋らしいということも伝わってきた。
お目当ての西加奈子さんが今回も素敵で素晴らしくてなあ。西さんの書いた共感詩の色紙ほしいなあ。もう1人のお目当ての能町さんも大活躍で優勝していた。来週のANNで触れてくれるかな。楽しみ。