読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

少女に何が起こったか

日記

休日。
あまちゃん』。アキも種市先輩もグイグイでTL大盛り上がり。種市先輩は自分からシャワー借りたりビールもらったり堂々と人んちの窓開けたり、神経の太さが大吉同様、東北の男だなあと(HEN-KEN)。あれがヒロシだったらおとなしくソファに座ったきりでしばらく展開しないんじゃないだろか。盛りのついたメスの猫背の猿ことアキには種市先輩のグイグイがありがたいよねたぶんね。一方、ごきげんでお寿司ほおばる水口かわいかったなあ。水口さ、東京編からなのか、事務所を独立してからなのか、恰幅よくなったよね。
持ち帰り仕事をダラダラやりながら録画消化など。
DVD『少女に何が起こったか』も見た。薄汚えシンデレラ。すごい。毎分すごい。友近がコントで見せる芝居のルーツはこれかあ、と感動。2話3話見ていくうちに登場する女性が全員友近に見えてきたし、宇津井健関根勤さんに見えて仕方ない*1。あとキョンキョンが驚異的にかわいい。2013年にあのまま出てきたとしても群を抜いて人気が出るだろうなと思う。キョンキョンが『あまちゃん』でアキの母親役をやることの意義を強く思った。

*1:どうしてか1982年生まれの素人の私が友近には“さん”がつけられず、関根さんからは“さん”が省けない