パワプロ地獄

夕方に仕事終わり、外で1人でビフテキ。久しぶりにまとまった肉を食べた。
ファミ通と僕 2000-2002 (ファミ通BOOKS)』読み進めるが、途中から、読めども読めども“パワフルプロ野球”というゲームに関するコラムが続いて不安になり、ためしにテーマが“パワフルプロ野球”とあるコラムを数えてみた。2000年10月から2002年10月の週刊連載中に全部で35本。つらい。「野球もゲームもわからないけど伊集院さんが好きだから表現に触れられるだけで幸せ」と読み始めたが、35本は深刻である。最初はとりあえずパワプロ関連コラムは読み飛ばそうとしたが、そうするとかなり読むところがなくなってやがて最終ページにたどり着いてしまうので、あきらめてパワプロコラム5週めあたりまで戻って読む。