あまちゃん』。娘の水着グラビアの可能性に動揺する正宗パパの顔アップでオープニング入ったのなんで(笑)。 黒髪のユイちゃんかわいいなあ。何がどうなってここに戻れたんだろう。水口からの「筋を通す」電話でふっきれたのかな? GMT5の売り出しに躍起になってる太巻にきゅんときた。水口を無視するところとか、ノミのハートっぷりが出ててすごくいい。じつに悪者がいないドラマだよ。
連日、ありがたいことにじんわりと仕事が忙しく。また身の上でぼんやりと悩みごとなどもあり。その忙しさや悩みの量=エネルギー消費量と勝手に解釈し、成長期のようにもりもり食べてグウグウ眠ってたら滞りなく体重が増えてしまって大変。見た目がどうとかいう問題じゃなく、立ち続けてると足が痛むので大変。大変なので今日から深夜飯を食べない、ビールも飲まないと決めて、でも、アイスを2つ食べてしまった。

つくった料理

  • 塩豚と舞茸ともやしの炒め

塩豚と舞茸ともやし、だけにしとけば良かったのに、最後に魔が差してとろろ昆布を投入したらとろろ昆布味になった。

  • ミネストローネカレー

キャンベルスープのミネストローネ缶でつくるカレー。缶に記載のレシピどおり、ウィンナーとカレー粉入れるだけ……(「つくる」というほどの料理じゃない)。

買い食い

  • スイカバー

仕事帰りの夜道で。生まれて初めて食べた。なるほどこういう仕組みだったのか。

風呂上がりに、我慢できず。これも初。あまりに美味しくて勢い「爽 チョコミント」でTwitter検索かけてしまった。みんなも美味しいおいしいと絶賛していたので満足した。また買う。