001

ついに始まったーーー!

  • 1984年の流行歌として松田聖子時間の国のアリス』、チェッカーズ涙のリクエスト』、吉幾三俺ら東京さ行ぐだ』。選曲にちょっと宮藤さんを感じる。北三陸鉄道の開通と『俺ら東京さ行ぐだ』の誕生って関係あるのかしら
  • はっ!東出くん!……は哲太の若い頃!
  • 第1週「おら、この海が好きだ!」 『俺ら東京さ行ぐだ』へのアンサータイトル?(アンサータイトル、って?)
  • 「脚本 宮藤官九郎」でなぜか感極まって涙あふるる
  • 音楽が朗らかで良いな〜
  • 若き日の春子は有村架純ちゃんか!『11人もいる!』の二子だ
  • 吹越満でんでん木野花美保純片桐はいり渡辺えり宮本信子ーーー!完全に信頼と期待しかない!!
  • おお、アニメーションが鉄拳。話題になってからの起用が迅速
  • 「お母さん倒れた!(‘j’)/」
  • SON□(観光協会事務所のビルの欠けた看板)
  • 三陸鉄道での行き方を鉄拳アニメで丁寧に説明。なんと鉄拳甲斐のある素晴らしいアニメ
  • POSEIDON観光協会事務所にあったアイドルうちわ)
  • 事務所でお茶出してる女の子、『夢売るふたり』のあの人だ
  • 字幕
  • JJ(じぇいじぇい)
  • 漁業組合のみなさんのメンツと会話に恍惚となる
  • まめぶを食べるアキに大吉「最初はそういう反応だよね。甘さとしょっぱさが口の中で緊急会議を開くよね。結論としては……?微妙だよねー!でもだんだん好きになる、だんだん好きになれーっ!」 うふー!あまりにもクドカン! 「危篤ってほどの危篤でもねえ、軽い危篤だ」
  • 能年玲奈ちゃんの無防備な坂の下りかた良い

わーわー!第1回から15分でもうこんなに面白いなんて……!

追ツイート