『ウレロ☆未完成少女』第2話

第2話「あの娘とアニメは未完成」視聴メモ。

  • 探偵事務所の看板、ちいさいけど貼ったんだ
  • バーの酒瓶。泡盛『にっちぇ』(マセキ芸能社)、『竹内兄妹』(人力舎
  • 雑誌『Gaza』
  • 今週は腕時計してないばかりん(そこばっか見てるなよわたし気持ち悪い(今に始まったことじゃない))
  • 「ミステリアス!ゴーアクセス!」
  • そうか、先週はホワイトボードでなく黒板だったんだっけね。「UFI行方不明」が「Fin」になるカッコイイやつね
  • ホワイトボードスケジュール「7月12日:ももりんの誕生日」(百田さんとおなじ!)、「7月20日:バカリズムLIVE『運命』(〜22)」! TLによると「東京03 LIVE@福岡」もあったとか
  • 蘭丸が適役と言われてキレるあかりちゃんのドア後ろ蹴り超クール
  • 豊本探偵事務所の電話番号がフリーダイヤル。太っ腹! 語呂合わせも意外にポップ
  • 升野「あのアイドルナタリーが取り上げるのも時間の問題だって」 飯塚「あー、あそこホントに早いですからねー」
  • 角ちゃんの怪我は酒飲んでる場合じゃないレベル
  • 「ミステリアス!フライングメモリアル!」
  • オシザキ監督ビーサンで登場
  • 先週に引き続き、メンバーの口あんぐりシーン多いな。お互いに唖然としあうほどこの事務所に訪れる誰もがクレイジー
  • 二代目ミスX、対人恐怖症とは思えない動き
  • 「出会いの場はハプニングバー
  • オシザキ監督が納得するたびムロ節が炸裂
  • 角ちゃん渾身のおはぎ食みにバサバサ斬られるメンバー
  • 升野「(ほっぺたポリポリ掻きながら)あかり、いつもの」
  • あらゆる才能をミスXに集結させる社長
  • 升野「あいつ、ドサクサに紛れてゴミをまとめて処分しようとしてるから」 ←あかりちゃんの登場時のセリフ「ゴミ、まとめましたか?」がこのセリフにつながる?
  • アニメ『萌え萌え蘭丸』にテレビ前のわたしが口あんぐり
  • 「UTSUKEに恋して」
  • 来週の副題「プログラムは未完成」か。だいたいプログラムってそうだよね。
  • 最後の告知、驚くだけのばかりんきゃわ!
  • UTSUKEがすぎる http://www.tv-tokyo.co.jp/ufi2/moeran/index.html